2009年04月25日

WinDVD 8によるVRフォーマットのDVD再生

 VRフォーマットでDVDへ書き出した地上デジタル番組をPCで再生するには、CPRMに対応したドライブと再生ソフトが必要であるとのことがわかったので(HDDレコーダーからDVDへのダビング参照)、DVD再生ソフトが添付されたDVDドライブをヨドバシカメラで購入してきました。
 アイ・オーデータDVR-AN20GLという製品です。再生ソフトはInter Video WinDVD 8が付属しておりました。
 内蔵型ですので、自作PCの筐体を開けて取り付けなくてはいけないのですが、面倒くさいので手持ちのノートPC、FMV-BIBLO LOOX T70HにWinDVD 8をインストールしました。
 付属のWinDVD 8はそのままではCPRMプロテクトされたDVDは再生出来ませんでした。CPRM Packというのをインターネット経由でダウンロードしなくてはいけません。しかし販売元のサイトが混雑していてダウンロードに苦労しました。夕方から夜中の2時頃までダウンロードを試みてやっとダウンロードサイトにつながりました。
 晴れてLOOX T70HにWinDVD 8とCPRM Packのインストールが完了したのですが、地デジ放送をVRフォーマットで録画したDVDを再生すると、今度は「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしておりません。」などとメッセージが表示されて再生することが出来ません。
2009042500.gif
 どうしたことでしょう。
posted by Setup.exe at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Windows | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
2NhyjoW6
Posted by hikaku at 2009年04月25日 15:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック