2012年10月28日

ノマドって何?

 最近ノマドって言葉が流行っているようで、インターネットでビジネスニュースやコラムでよくテーマに上がってます。
 でもノマドってみなさんどういった定義でとらえているのでしょうか?
 私は、仕事を職場に限らず「場所を選ばずに仕事をする人」だと思ってます。結果として自宅や茶店でWi-Fiを使ったりしてインターネットを使っているものと思っております。
 ネットのコラムなどを読んでいると、会社勤めでない自営業(というかフリーランスと言った方がかっこいいようです)の人のことをノマドとも呼んでいるようです。
 この定義をはっきりさせないと、あらゆる記事やコラムが支離滅裂になりそうです。
 私にとってノマドなんてどうでもよいことだったのですが、下の記事を読んでノマドという言葉に相当毒されている人が増えていると感じて久々に日記を書いてしまいました。
国の形骸化と、年収200万ノマドの悲惨な行く末
ラベル:ノマド
posted by Setup.exe at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

